2014/04/09

はじめましてバンクーバー!~pillow fight day~

はじめまして、カナダジャーナルでインターンシップをしているAyaです。

これからバンクーバーの色々な情報やバンクーバーでの体験を、一留学生の視点からお伝えしていきたいと思います!

それでは早速、先週末5日に行われたpillow fight day についてお伝えします:)



pillow fight というと真っ先に連想するのは修学旅行で夜な夜な行われる枕投げ....。

そして何のためにpillow fight するの?なんでpillow fight を見に行くの?と色々と疑問に思った方もいると思います。

実は、私が見に行ったのはフラッシュモブのpillow fight なのです!最近日本でも少しずつ知られるようになってきたフラッシュモブ。

フラッシュモブとは、インターネット上や口コミで呼びかけた人たちが集まって雑踏の中の歩行者のように装い、決められた時間になると突然パフォーマンスを始めて周囲の関心を引きつけ、設定された目標を達成するというものです。例を挙げると、新郎新婦を祝うために結婚式でフラッシュモブを行う、というようなかんじ。


実際にpillow fight を見た感想ですが........とっても激しい!!!!!


pillow fight は想像していた枕投げではなく、相手を枕で叩き合うというスタイルでした。本気で喧嘩になっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ていました。

戦う人集りの中で枕の羽が舞っているというとっても奇妙な光景でした!

そして実は、4月の第一週頃の土曜日は世界的なPillow Fight Day で世界各国でpillow fight が行われているそうです。

今度は私も参加してみようかな…!笑

以上今回はpillow fight day についてお伝えしました☆
来週の更新も楽しみにしていてください!
Aya

0 コメント:

コメントを投稿