2014/04/16

英語ってどうやって上達するの?

やって来ました!

英語の勉強をする水曜日!
皆さんは毎日英語の勉強していますか?
このブログを見て、水曜日だけでも英語の勉強しちゃいましょう!
英語を話せるようになるコツは、インプットとアウトプット!
ここでインプットしたものは、アウトプットもしましょうね!!
さて、今日のお題は・・・・




と、その前にまずは先週の復習から!
先週は 何を習いましたか?
先週は「別に=Not really」をやりました。
別に、特段何も、たいしたことじゃないよ、みたいな感じで使いましょう!


さて、今日のお題は・・・
 
 「付き合う」

 「俺、あいつと付き合ってるんだ」とか「あの人と付き合いたい」って英語でなんて言うんでしょうか?

お付き合いをしているというのは、 「going out with」です。

I'm going out with her.
I want to be going out with him!!
Are you going out with her?

 このように付き合うというのはよく使う表現ですので、どんどん使っていきましょう!
ちなみにAre you going out with her?と聞いて、Yesと相手が答えたら、
あなたはなんと言いますか?

Come on!と答えるとネイティブっぽく聞こえますよね!
カモン、ではなく、カモ~ン!とまじかよー!という感じで言ってみましょう!



0 コメント:

コメントを投稿