2014/04/23

英語ってどうやって上達するの?

やって来ました!

英語の勉強をする水曜日!
皆さんは毎日英語の勉強していますか?
このブログを見て、水曜日だけでも英語の勉強しちゃいましょう!
英語を話せるようになるコツは、インプットとアウトプット!
ここでインプットしたものは、アウトプットもしましょうね!!
さて、今日のお題は・・・・




その前に、前回の復習を行ないましょう。

前回はどんな言葉を学んだか覚えていますか?
前回は「going out with」です。

これどんな意味かというと、「付き合う」という意味でしたね!

I'm going out with her.
I want to be going out with him!!
Are you going out with her? 

さて、今日のお題は、「どっちでもいいよ!」
日本人がよく使う、どっちでも良いという言葉、英語にするとどんな言葉になるのでしょうか?

どっちでも良いは英語で「either is fine」「either will be good」などということが出来ます。
ちょっと付け加えるとすると、「It's up to you」 あなたに任せるよ!ということもできますね。

ただ英語では自分の意思が大切です。
毎回どっちでも良い、という言葉ばかり使っていると、
意思がない人と思われてしまうので要注意!


0 コメント:

コメントを投稿