2014/04/22

留学お助け!現地学校体験談

「語学学校ってたくさんありすぎてどれを選んだら良いかわからない!」 こんな声をよく聞きます。
そんな声にお答えして語学学校の情報をどんどん配信していく火曜日!
担当Junyaが配信してきます。
本日は現地の語学学校の体験談をお伝えしていきます。




今日ご紹介する学校はCET Vancouver。
CETとはどんな学校なのでしょうか?


学校はYale townに位置しており、とても静かな環境で勉強をすることができます。
駅からも近く、徒歩5分で最寄りの駅まで行くことが出来ます。

学校内はとにかくきれい!
Yale town内の昔の建物をリノベーションしているので、
とてもきれいで、清潔感のある学校です。

学校の雰囲気は小規模でアットホーム。
ラウンジには生徒が何人か集まり談笑をしていました。
受付の対応もとってもスムーズで初めての人でも安心して学校に行けます。

実際に授業に入ってみると、授業はアットホームで和やかながらも、
生徒がみんな発言をして、会話をしていました。
講師の方も早すぎず、遅すぎない速度で英語を話し、
わからないところはしっかりと説明をして、生徒に確認をしていました。

国籍は 日本人の他には、メキシコ人やブラジル人などの南米の方が多いですが、
ロシア人や、韓国人なども何人かいました。



コースはESLコース1つと少ないものの 、金曜日には選択授業もあり、
発音のクラスやIELTSのクラスなどを選択することができるのも魅力的です。

小規模の学校なので柔軟に生徒の希望にそって対応をしてくれるところは
とても良い所だと思います。

学校の情報をもっと見てみたい、聞いてみたいという方はコチラから!


Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿