2014/04/09

英語ってどうやって上達するの?

やって来ました!

英語の勉強をする水曜日!
皆さんは毎日英語の勉強していますか?
このブログを見て、水曜日だけでも英語の勉強しちゃいましょう!
さて、今日のお題は・・・・






と、その前に。
先週の一言は覚えていますか?

勉強には復習は大事ですね。
先週は「Why not?」をやりましたね。

Why not?はなんで~しないのか?という意味があるということを勉強しました。
今日はそのWhy not?の応用編も覚えちゃいましょう。

Why not?は「ぜひ!」とか「当然だよ」というちょっとしたスラングとしても使います。

Will you go to the party tonight?

Why not?

行かない理由があるのかよ?みたいな感じですね。


さて、今週のお題です。
今週は「別に」です。

別にとは英語でなんと言うのでしょうか?

 not really.

大したことないよ。というニュアンスで、別にと言う場合はnot reallyと使ってみましょう。

10キロ走ったの?疲れたでしょう?

別に。。

Did you run for 10 kilometers? Are you tired, aren't you?

Not really.

日本人は別にが好きですね!
あまり多用しないように!!


毎週水曜日は英語のレッスン。
ちょっとずつフレーズを覚えて、話し言葉を増やしていきましょう!




0 コメント:

コメントを投稿