2014/03/31

バンクーバーカフェっ得レポート ★第1弾★

雨の多いバンクーバーでは至るところでカフェを目にします。
特にダウンタウンなんて1ブロック内に必ずと言っていいほど何処かしらのカフェがあります。
雨が多いため、カフェで皆団欒したり暇をつぶしたりリラックスしたりする人が多く、だからこそカフェがどんどん普及したそうです。
そんなカフェ激戦区なバンクーバー内のカフェを、私、Hikaが見つけた情報を織り交ぜてご案内していきたいと思います☆

●Starbucks Coffee Company  

http://www.starbucks.ca/

まず、西海岸発祥といえばスターバックス★
シアトルが発祥のスターバックス
日本人には”スタバ”の愛称で親しまれています。
ダウンタウン内にはほぼ各ブロックといっていいほどスタバをよく目にします。

ところでスタバのバンクーバー第一号店は何処か知っていましたか?
Waterfront駅構内のスタバがバンクーバー第一号店(スタバとしては3号店)だそうです。









☆Hika的スポットライト✫
スタバのギフトカードはポイントカードにもなる♪
お金をチャージして何度も使えます。
アプリでポイントを管理することも出来ます。
ゴールドメンバーシップになったらなんと12回買うと13個目は無料♪誕生日にも無料でドリンクが頂けちゃいます♪

 

●Tim Hortons

http://www.timhortons.com/ca/en/index.html

お次はカナダ発祥Tim Hortons★
愛称はTim's、Timmy'sなどですね。
カナダの元ホッケー選手が創業者ということ、ご存知でしたか?
ドーナツとコーヒーという、黄金の組み合わせを破格の値段で提供してくれます。
ちなみに発祥が東部だったからか、東部ではバンクーバーのスタバほどの頻度でTim'sがあります。













☆Hika的スポットライト✫
毎年2月〜3月に行われるRoll up the Rim to Winというスピードくじは当たる確率が高くておすすめ✫黄色と青色の矢印の先の部分をめくり上げるとくじの結果が出るんですよ!
そして実は✫裏メニューがたくさんあります。
例えばサンドイッチのパンのカスタマイズは自由!
そしてHot Chocolate、French Vanilla、と並び、"English Toffee" というDrinkがあり、これが超オススメ!!
あとは私と妹の中では"オニオンベーグル"というとっても美味しいベーグルを食べたことがあるのですが、今では全く目にしないため伝説と化しています。笑
(出会ったことのある方、いらっしゃいますか?)
さらに、Tim'sのIce Cap(アイスカプチーノ)は病み付きになる美味しさです!
暑い夏におすすめです✫


++++++++++++++++++++


以上!
まずはカナダ全国的に目にするカフェ2点についてレポートさせていただきました✫
第2弾目ではローカルカフェのチェーン店に焦点を当てたいと思います。
楽しみにしていてくださいね★
Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿