2014/05/28

英語ってどうやって上達するの?

やって来ました!

英語の勉強をする水曜日!
皆さんは毎日英語の勉強していますか?
このブログを見て、水曜日だけでも英語の勉強しちゃいましょう!
英語を話せるようになるコツは、インプットとアウトプット!
ここでインプットしたものは、アウトプットもしましょうね!!
さて、今日のお題は・・・・
  




その前に前回のおさらいをしてみましょう!

前回は何を学んだでしょうか??

Look on the bright side.
ポジティブで行こうぜ!

Hang in there.
頑張ってね!

Keep up the good work.
その調子で頑張って!

Don't be so depressed.
気を落とすなよ!

励ましの言葉を勉強しましたね!

それでは本日のお題に移ります!
本日は「like」です。

Likeは好きという意味もありますが、その意味ではなくよく使われます。
「~のような」という意味ですね。

Sounds like ・・・
It is like・・・
などLikeを使い「~みたいな」と表すことが出来ます。
~みたいだよねという日本語はよく使いますよね。
なのでLIKEも英語でどんどん使ってみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿