2014/05/09

Wanna dance at the Canada Day Parade with Vancouver Ondo?

皆さんこんにちは!

今日は私が先日から参加しているボランティアについてご紹介したいと思います☆















皆さん、カナダデイについてはご存知でしょうか?

カナダデイとは7月1日のカナダの建国記念日のことです。


当日には各地で式典やお祭、パレードが行われカナダの建国記念を祝います。



そしてバンクーバーでは、毎年日系のコミュニティの人々が盆踊りでパレードを盛り上げています。
私はその日系コミュニティの盆踊りを運営したり宣伝したりするボランティアに参加しています。



パレードの概要は、浴衣やはっぴ着て盆踊りをしながらダウンタウンを練り歩くというものです。

毎年100人を超える人が盆踊りに参加します。


そのお手伝いをするのが、私の関わっているボランティアの役割です:)



ボランティアでは、留学などでバンクーバーに滞在している日本人の方々、カナダで生まれた日本人の方々など様々なバックグラウンドを持つ方が参加しています。


私はもともとかなりフットワークが重いタイプだったのですが、カナダでは現地ならではのイベントに参加したり、できるだけ色々な人に出会ったりして、たくさんの経験を積みたいと思い、ボランティアへの参加を決めました。


カナダの建国記念日という一大イベントを少しでも盛り上げられるよう精一杯お手伝いしたいと思います!




そこで、皆さんも私と一緒にボランティアに参加しませんか?

*現在も、ボランティア募集中です!!!

詳細については写真を御覧ください☆


皆さんのご参加お待ちしています!一緒にカナダデイを盛り上げましょう^^


以上、バンクーバーでのボランティアについてご紹介しました:)



次回の投稿もお楽しみに!










0 コメント:

コメントを投稿