2014/05/21

語学学校事情♪

皆さんこんにちは!

今日はバンクーバーの語学学校情報についてお伝えしたいと思います☆










実は先週から語学学校に通い始めました!


そして語学学校に通う前には、何校かトライアルレッスンにも参加しました。

バンクーバーの語学学校はたくさんあって、種類も豊富でひとつに絞るのが大変なくらいです。

私自身も語学学校を選ぶのにはかなり苦戦しました。


語学学校を選ぶ上では、学校がどれだけ自分のニーズに近いかを見極めることが大切だと思うのですが、まずは自分がどのようなことをどのような環境で学びたいのかを考えておくことが大切だと思います。

例えば私の場合は、スピーキングを重点的に行い、ビジネス英語を学べる学校に通いたいと考えていたので、この二つに的を絞って学校を選びました。

この他にも、バイトをしながら学校にも通いたいという方は、フレキシブルにレッスンを選択できる学校や、資格習得を目指しているという方は専門学校などの選択肢もあります。

そして実際に通ってみて....


私の通っている語学学校は様々な国籍の人がいるので、ディスカッションなどをしてもそれぞれの国の情勢や文化などについて聞けてとても楽しいです。
発言も積極的で、議論が飛び交います。
毎日刺激的で充実しています。


慣れるまでは大変ですが、自分を少し厳しい状況に置くことによってより成長ができるのではないかと思うので、必死でついていきたいと思います!



またこれから学校での様子も更新していけたらと考えております。
語学学校をお探しの方は参考にして頂けるとうれしいです。





以上今日はバンクーバーの語学学校事情についてお伝えしました☆


Aya



0 コメント:

コメントを投稿