2014/05/14

英語ってどうやって上達するの?

やって来ました!

英語の勉強をする水曜日!
皆さんは毎日英語の勉強していますか?
このブログを見て、水曜日だけでも英語の勉強しちゃいましょう!
英語を話せるようになるコツは、インプットとアウトプット!
ここでインプットしたものは、アウトプットもしましょうね!!
さて、今日のお題は・・・・






















その前にまずは前回のおさらい!!
前回は「似合うね!」という表現を学びましたね。

It suits on you.
You know how to pull it off.
It looks good on you.

こちらのワードは使いましたか?


英語を勉強することは暗記することではありません!!!
それを使って相手に伝わって初めて自分のものになります。
とにかく使いまくってやりましょう!

さて、今週勉強するのは?

友達がちょっと元気がない、落ち込んでる、どうにか励ましたいなんて
シチュエーションありますよね。
こんなときにはどんな英語を使ったら良いのでしょうか?

Look on the bright side.
ポジティブで行こうぜ!

Hang in there.
頑張ってね!

Keep up the good work.
その調子で頑張って!

Don't be so depressed.
気を落とすなよ!

いろいろありますが、少しずつ覚えていきましょう!
ちょっとずつ言えるフレーズが増えていきますね。

落ち込んでいる友達がいたら、声かけてあげてくださいね!


0 コメント:

コメントを投稿