2014/05/01

新鮮でローカル直販の農産物を手に入れたいならFarmers Marketがオススメ!

ここ数日間は夏日が続き、気持ちが良いですね!
こんな日が続くと、みずみずしいフレッシュな野菜とか果物を口にしたくなりますね。

ところで皆さんは、Farmers Marketって聞いたことはありますが?













ファーマーズ・マーケットとは、その地域の生産者農家が複数軒集まり、
自分の農場でつくった農産物を持ち寄って、消費者に直接販売するスタイルの市場です。(wikipedia)

いわゆる農産物のフリーマーケットというところでしょうか。

小売店などの仲介が間にないため販売価格が安い上、直販のためフレッシュな農産物を手に入れることが可能なんです。

 バンクーバーでは至るところでファーマーズ・マーケットが開かれています。

各ロケーションによって内容や営業時間、開催期間がバラバラですが、だからこそ何処に行っても楽しめますよ。

今年は更に2ロケーション増えました。

その内の1ロケーション、そしてこの夏開催の1つ目のファーマーズ・マーケットであるYaletown Farmers Marketは本日、5月1日木曜日に始まりました。
こちらのロケーションでは毎週木曜日午後2時から6時まで開催されています。

5月10日土曜日以降徐々に各地でファーマーズ・マーケットが開催されます。


ちなみに各ロケーションでボランティアも募集しています。
ローカルの方と接することが出来る良いチャンスでも有りますよ!


各ロケーションの開催時期と内容、そしてボランティア情報など、
詳しくは下記リンク先をご確認下さいね!

 http://www.eatlocal.org/markets.html


それでは今日はこの辺で★

0 コメント:

コメントを投稿