2014/05/06

留学お助け!現地学校体験談!

「語学学校ってたくさんありすぎてどれを選んだら良いかわからない!」 こんな声をよく聞きます。
そんな声にお答えして語学学校の情報をどんどん配信していく火曜日!
担当Junyaが配信してきます。
本日は現地の語学学校の体験談をお伝えしていきます。



















今日の学校は「Inlingua」

バンクーバーでもスピーキング力向上できる学校として有名です。
今日はその秘密に迫っていきましょう!

<受付はどのようになっていましたか?>

女性の方がいらっしゃり、生徒さんと話をしていました。
すぐにトライアルレッスンということに気づいて、教室まで案内をしてくれました。

<授業の様子はどのような雰囲気でしたか?>

ビジネスクラスを受講したのですが、グループでビジネスプランを考えて、
プレゼンを行うという授業でした。 まずは生徒全員がプレゼンの準備のために集まって話し合い、
アイデアを出し合ったり、まとめたりして、楽しく準備ができました。
その後生徒全員の前でプレゼンを行ない、全員が話す機会を設けていました。
プレゼンの後はしっかりと講義もあり、バランスよく英語もビジネスも勉強できる内容でした。

<カウンセラーの対応はいかがでしたか?>

カウンセラーのIzumiさんはとにかく明るくて、気さくでかつしっかりしている方でした。
学校についてとても丁寧に説明をしてくれて学校に対して興味をもつことができました。

<感想をお願いします>

授業はスピード感があり90分の授業があっという間に終わった感じでした。
授業にはスピーキングの時間が多く設けられており、とにかく話したという印象でした。
先生もバランスよく発言させてくれるように授業をコントロールしており、
全員がまんべんなく話しているというイメージでした。
また月1回プレゼンのテストがあるということで、スピーキング力が伸びるだろうと思いました。


ありがとうございました。
Inlinguaはおしゃれなガスタウンキャンパスとグランビルキャンパスと2箇所ございます。
話だけでも聞いてみたいという方はコチラ!


0 コメント:

コメントを投稿