2014/05/07

英語ってどうやって上達するの?

やって来ました!

英語の勉強をする水曜日!
皆さんは毎日英語の勉強していますか?
このブログを見て、水曜日だけでも英語の勉強しちゃいましょう!
英語を話せるようになるコツは、インプットとアウトプット!
ここでインプットしたものは、アウトプットもしましょうね!!
さて、今日のお題は・・・・
















その前に前回の復習を行ないましょう。

前回は・・・「注文の仕方」を勉強しましたね!
Can I get ~
Can I have~
Could I get~
Could I have~
I'd like to have~
I'd like to get~

いろいろやりましたね。
覚えるだけでなく、使いましょう!!

さて、今日は人の褒め方!
例えば今日来ているジャケットがかっこいいとか、似合ってると思った時なんていいましょう?
カナダでは見知らぬ人でも服装のことを褒めてくれます。
エレベーターの中、お店のレジ、レストランの行列待ちなど声をかけてきてくれます。

まずいちばん簡単な表現は、
It suits you. Itはものが来ますね。
似合ってる、ピッタリだという表現です。けっこうカジュアルな場面で使えます。

It looks good on you. Itはものです。
これも似合っているという表現ですが、友達同士だけでなく、知らない人にも使えます。

You know how to pull it off.
こちらもカジュアルな表現です。

来週までには一回使ってみましょう!!



0 コメント:

コメントを投稿