2014/04/03

異国の地で日本の桜祭り✫外国人のお友達連れて参加しましょう♪

今年も桜の季節がやって来ました。
ほとんどがソメイヨシノなために一時で見れなくなってしまう日本とは違い、
バンクーバーでは彼岸桜、ソメイヨシノ、寒山、八重桜など、異なる種類の桜が咲くので、2月末から5月の頭まで次々に花を咲かせ私達を楽しませてくれます。

綺麗な桜を見ていると、桜見、そして美味しい日本の屋台の味が恋しくなってきませんか?

そこで!今年もバンデューセン植物園ではJapan Fairが開催されます!



バンデューセン植物園では様々な日系の屋台や、日本の伝統文化にちなんだ催しが開催されておりますので、自分自身が楽しむのと同時に少しでも日本に興味がある外国人のお友達を連れて行くにはピッタリなイベントです!

私、Hikaは去年ある屋台で売り子のボランティアをしていたのですが、日本が好きな外国人、日系カナダ人の家族、移民家族、カナダの大学に通っている生徒、合気道や柔道、剣道などに興味を持っている外国人の方々、アニメなどのポップカルチャーに興味を持っている外国人の方々、留学生とそのお友達、などなど、本当にさまざまな人たちに出会うことが出来ました。

他のブースを訪れることで、日本で生まれ育った私自身にもあまり馴染みのなかった日本のカルチャーに触れ、改めて日本という国の素晴らしさを実感したことも有りました。

個人的には舞台でパフォーマンスされる日本太鼓やソーラン節が格好良くて大好きです。


桜が恋しい方、お友達に自分の国のことをもっと知ってもらいたい方、
ぜひぜひご参加下さい♪

Sakura Days Japan Fair

[日時]
2014年4月5日(土) 4月6日(日)
10:00〜17:00

[場所]
VanDusen Botanical Garden 5151 Oak Street (37th & Oak), Vancouver, BC

[チケット]
前売券:https://s-d-j-f.ticketbud.com/sakura-days-japan-fair
※前売券のほうが少し割安ですよ!

※当日はキャッシュのみの受付のブースがほとんどです。
十分な現金を持っておきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿