2014/04/14

バンクーバーカフェっ得レポート ★第3弾★

大好評シリーズ第3弾★
カフェっ得レポート♪



今回はバンクーバー産まれの中規模カフェチェーンに焦点を当てていきたいと思います。

●Cafe Artigiano 

http://www.caffeartigiano.com/

いかにも”外国のカフェ”という感じのカフェ、Artigiano.
本場イタリアンスタイルのCoffeeShopはコーヒー愛好家からは愛され続けています。
早朝からコーヒーとのモーニングタイムを楽しむ人達でお店の中はいっぱいです。
 
 











☆Hika的スポットライト✫
オンラインでコーヒー豆の売り出しもしているほどコーヒー豆にこだわっています。
私が昔訪れたお店には、”気に入らなかったら気に入るまで作りなおすから遠慮なく言ってね”という張り紙がありました♪
あの時だけだったということは、あの日は見習いさんが入っていたのかなぁ?

●JJ Bean

目立つわけじゃないけど、ふらりと立ち寄ったおしゃれなカフェは実はJJ Beanだった、というほどさり気なくいつもそこにあるカフェ。



☆Hika的スポットライト✫
とにかくスタイリッシュ!
”ステキカフェでアサイメントやペーパーワーク”というのをしてみたかったら一番おすすめのカフェ。
私の超個人的な価値観ですが、なんだかスーツが似合うイメージです笑
さらに週に1〜2回何処かしらの店舗にてコーヒーテイスティングを行っています。
ちょっとコーヒーのことについて学んでみたい、コーヒーを語り出したら止まらないという方。同じコーヒー好きのお友達に出逢えるかもしれません♪

++++++++++++++++++++


以上!
今回はバンクーバー発の中規模カフェチェーン2店についてレポートさせていただきました✫


バンクーバーには他にもチェーンではない個人経営のカフェがものすごく沢山あります。
GastownやYaletown、キツラノなんてちょっと角を曲がればお洒落なカフェだらけ。

他にもこんなところにこんな素敵なカフェが!というのがバンクーバーには至るところに有ります。

本当にまるで宝探しみたいに!

是非探索してみてくださいね!

 ではでは今日はこの辺で★

Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿