2014/04/30

英語ってどうやって上達するの?

やって来ました!

英語の勉強をする水曜日!
皆さんは毎日英語の勉強していますか?
このブログを見て、水曜日だけでも英語の勉強しちゃいましょう!
英語を話せるようになるコツは、インプットとアウトプット!
ここでインプットしたものは、アウトプットもしましょうね!!
さて、今日のお題は・・・・



その前に前回のおさらいをしておきましょう。

前回は何を学んだかというと、「どっちでも良い」でした。

どっちでも良いは英語で「Either is fine」 でしたね。
どっちでも良い、英語で使ってみましたか?

さて、それでは今日のお題は・・・・

「注文の仕方」

これください、というのは英語でどのように言うのでしょうか?
お店に行って何かを注文する時は、以下の英語を使っていきましょう。

Can I get ~  ~ください。
Can I have ~ ~ください。

これはカジュアルなお店(フードコートやカフェなど)で使うとよいでしょう。

Could I get ~ ~いただけますか?
Could I have~ ~いただけますか?

Canを過去形のCouldにすることで、丁寧な言い方が出来ます。
レストランなどで使う良いですね。

さらにこんな言い方もできます。
I' d like to get~
I' d like to have~ 

would like toを使っても丁寧な英語となります。

注文を1つするにしても、このような違いがあるのですね。
さあ今日もEnglish Lifeを!




0 コメント:

コメントを投稿