2014/04/30

バンクーバーで習い事!

皆さんこんにちは!Ayaです!

実は先日ベリーダンスのレッスンを受けてきました☆

ベリーダンスとはなにか、またそのレッスンについてご紹介したいと思います。












ベリーダンスとはエジプトやトルコなどの中東地域が発祥の踊りで、お腹や腰を使った動きが特徴です。
最近では日本でも知名度が上がってきて、たくさんのベリーダンススタジオがあります。


実は、私は大学でベリーダンス部に所属しており、スタジオにも通っていました:)
約3年続けていたので、バンクーバーでもぜひ習いたいと考えていました。

調べたところ、バンクーバーにはたくさんのベリーダンススタジオがありました。
その中で私は、日本人の先生が指導していらっしゃるスタジオに体験に行ってきました。


すごく充実した楽しいレッスンでした!!



今回は1時間弱のレッスンの中で、基本の動きをみっちりやりました。
基本の動きだけではなく、振り付けを習う場合もあるそうです。
レベルは3段階ほどあり、もちろんビギナークラスもあります!


先生は日本人の方ですが、英語でレッスンを行っており、個人的に細かい指導をする時には日本語で説明してもらえます。


生徒さんは私以外全員カナディアンの方だったので、やりとりは英語です。
ベリーダンスを習えるだけではなく、英語の勉強にもなるのでとても有意義な時間を過ごせました。

また、習い事を始めることによって現地の方々とも交流できるので、交友関係を築くのにとても良い方法なのではないかと思います。



バンクーバーには色々なナショナリティーの人がいることもあって、習い事の種類も豊富なのではないでしょうか。
きっと日本では体験できないような習い事にトライすることもできますよね!




皆さんもバンクーバーで何か習い事を始めてみませんか?









0 コメント:

コメントを投稿