2014/04/02

英語ってどうやって上達するの?

中学校、高校、大学と多くの時間を費やして勉強してきた英語。

なんでこんなに話せないのだろう?
そう思ったことありませんか?

今日はそんな悩みに答えていきます!



海外に行くと、相手が何を言っているのかチンプンカンプンで、
自分の言いたいこともろくに話せない。

こんな経験ありませんか?

私の初めての海外旅行はニューヨークへの一人旅でした。
英語が話せたかというと、本当に中学レベルで、
言いたいことも言えない、何を言っているかわからない。

Japanese?と聞かれて、Yesと答えると「コンニチハ!」と言われ、
笑ってるだけでした。今思うと情けない。

そんな私が今、カナダへ留学して感じたことがあります。

それは英語は話したもん勝ちだと。

どこに行っても、誰に聞いても、同じことを言われると思いますが、
結局コレに尽きるかなと思います。

とは言っても何を話したらいいんだ?という思いはありますよね。


ということで、前置きが長くなりましたが、
今日から毎週水曜日は英語の勉強をしましょう!

英語はアウトプットさえすれば必ずスピーキング力は伸びます。
そこでこのブログでは単語ではなく、フレーズを勉強していきます!
フレーズであれば、明日からすぐに使えちゃう!

それでは、今日勉強するのはこのフレーズ!

 Why not?

ちょー簡単ですね!
意味は・・・

「どうして~ない?」です。

どうして~しないの?どうしてだめなの?どうしてそうじゃないの?
など「どうして~ないのか?」を聞くときに使えます。


Let's go out for drink!

Thank you for inviting, but I can't go there.

Why not?

I'm not feeling well.

と、こんな感じですね。
相手がnotと言ってきたら、Why not?は使えます!


 簡単に英語のワンフレーズを覚えられました!
この調子で来週もLet's study English!


0 コメント:

コメントを投稿