2014/04/21

バンクーバーカフェっ得レポート ★番外編★

さて、大好評のカフェっ得ですが、
今回はご飯も美味しいお洒落カフェをご紹介。

ところで皆さん、Eggs Benedict (Eggs Benny)ってご存じですか?
 イングリッシュマフィンの上にハムやベーコン、サーモンなどを添え、
ポーチドエッグを乗せ、オランデーズソースを掛けた、北米の朝食またはブランチメニューなのです。

このBennyが美味しいところはいくつかあるのですが、
私のお気に入りはバンクーバーに3軒、トロント、サンタモニカにも1軒ずつある、

Café Crêpe

www.cafecrepe.com/‎


クレープはもちろん、ここの軽食は何を食べても美味しい!
Eggs Benedictやパニーニなどのメインだけでなく、それについてくるサイドのハッシュポテトまでもが美味しいですよ!



そして、これぞ”海外のカフェ”!というのを味わえるカフェから今回は下記2店を抜粋。

GREENHORN

http://www.greenhorncafe.com/ 

住宅街にひっそりと存在するカフェ。とにかくお洒落!
MochaやHotChocolate、ワッフルなどにつかうチョコレートからケチャップまで、
その全てが手作りというこだわり。
コーヒーはもちろん軽食系も本当に美味しいです!


ACME Cafe

http://www.acmecafe.ca/



こちらもお洒落!
そして料理メニューが豊富!
ちょっと近所が危険なエリアに近いので、一人でいくことはオススメはしないが
バンクーバー滞在中に一度は訪れたい。
カフェには珍しく、夜9時まで開いているので、
是非Check'em out!



今回は軽食の取れるカフェとして幾つかピックアップしてみました。
まだまだバンクーバーには上記カフェに劣らないところがいっぱい!!
もしその他ご存知でしたら是非シェアしてくださいね!!

 


Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿