2014/04/29

留学お助け!現地学校体験談

「語学学校ってたくさんありすぎてどれを選んだら良いかわからない!」 こんな声をよく聞きます。
そんな声にお答えして語学学校の情報をどんどん配信していく火曜日!
担当Junyaが配信してきます。
本日は現地の語学学校の体験談をお伝えしていきます。





本日ご紹介するのはSEC。
早速、SECにトライアルレッスンに行ってみた感想を聞いてみましょう。

<受付はどんな印象でしたか?>

 受付は男性と女性が2人いて、話しかけやすい雰囲気でした。
レッスンを受けにきましたと伝えると、すぐに日本人カウンセラーの方を案内してもらいました。
笑顔が素敵な受付の方でした。

<授業の様子>

トライアルレッスンで受けた授業はカスタマープロトコルという
学校を卒業してから働く人のための英語のレッスンを受けられるプログラムでした。
この授業では、カフェでの接客の仕方や、クレーム対応の仕方やレジュメの書き方や
面接の受け方などを教えてくれるそうです。

先生は女性の方でとても優しく、授業中クラスをグルグルと周り、
発音やグラマーなどもすぐに直してくれました。

日本人が少し多いのが残念でした。
どうやらワーキングホリデービザで働く人が多く受講するようです。

<感想>

学校全体としてアットホームで真面目に勉強ができそうな環境が整っていました。
ラウンジにはビリヤード台もあり、休み時間にはビリヤードをする生徒が大勢いるそうで、
アクティビティの中には、ビリヤードのトーナメントをすることもあるそうです。

きっちりとした母国語禁止ルールもあるそうで、楽しくまじめに勉強できそうでした。




ありがとうございました。
SECはアットホームな雰囲気ということが伝わってきましたね。
学校が気になった方はコチラから!!


0 コメント:

コメントを投稿